2019年後半 ファスティングログ7日目 回復期1

2019/09/06


今日は、回復食ーーー!!!😆✨

ということで、日常生活に向けて準備していきます!

明日からもう日常ですからね!

しかも、最後の回復食を取らないといけないので、ギリギリ役員会議に間に合うか!?てくらいにしか、出発できませんw

今日やれることやっておかないと!

というわけで、今日は可愛いみんなの為に身体に愛のあるお土産を買いに行きたいと思います♡

・・・仕事ひとつ終わったらw

そんなわけで、タイムラインとしてまずは

本日のメニュー

  • 人参ジュース
    有機野菜4,5本(400g)使用。食物繊維を除くジューサーで作ったよ。
    +りんご10分の1(40g)
    +グレープフルーツ16分の1
  • オートミール
    オートミール10g:水150ccを鍋で5分。
    (初回だから10gだけど、通常の準備食などは15g)
    +岩塩

今回初参加!エクササイズ

ファスティングの唯一のデメリットは、筋肉を分解してしまうんですよ〜。

人間の体は、ブドウ糖が足りなくなると、まず筋肉を分解してエネルギーに変えます。それを一定量越えると脂肪が分解されるようになるので、必ず筋肉は分解させる工程を通るのです。

タンパク質を24h取らないと、ケトン体をブドウ糖の代わりにエネルギーにします。この辺りは以前記述しているので省略。

だから、運動は必須なんですけど、

今回のファスティングで予定していた仕事の速度が芳しくなく、おかげで予定していた山登りはできませんw

体調と仕事に持っていかれましたw

以上で言い訳終了したいと思いますwww

そんな感じで、今朝久しぶりにエクササーイズ!!!

ストレッチと有酸素運動に参加いたしました〜✨

『真剣にやるラジオ体操』…マジでしんどいですよね!うんうん(笑)

ストレッチは肩周りを中心に。有酸素運動は、ゲーム感覚で楽しく行えました♪

また明日もやらないと…帰ってからもやらないと…←トレラン前の焦燥感w

お気に入りの『たてしな自由農場』

仕事をひと段落終えて、たてしな自由農場へ✨

健康的なお土産を!といつもおかずになるものをスタッフのお土産に選ぶんだけど、今回もお菓子は選ばずご当地のもので、体にいいもので、会うのに少し時間があるから日持ちするもので…ということで、ドレッシングや万能ダレ〜♪

やっぱり使えるやつじゃないとね!

野菜も買いたかったけど、まだ帰りじゃないし、冷蔵庫がないのでがまんがまん。

食べ物のお土産はちょっと違うな〜という人には、結局買えず。。ごめんなさい🙇‍♂️

本日の晩ごはんのメニュー

晩ごはんのメニューです♪

  • グリーンスムージー
    → ケール、白菜、キャベツ、ほうれん草、小松菜、以上まとめて80gりんご70g、グレープフルーツ16分の150cc
  • オートミール15g
  • 有機の梅干し

全部食べれませんでした…(•́ω•̀) ショボーン

スタッフさんに、「ごめんなさい、残してしまいました(•́ω•̀) シュボーン」って謝ったら、
「胃が全力で小さくなっているので、そういうものですよ😊」と、優しく教えてくれました。

さて!

帰る準備するぞ!

小さな仕事はやっつけちゃお!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

掃除や荷造りもしなくちゃね!

  • 血圧 … 95/66
  • 体重 … -2.4kg
  • 気分 … 体力・筋力落ちたけど気分はまあ爽快♪
  • 飲み物 … 柿の葉茶、ルイボスティー 合計2㍑クリア!