ファスティングログ4日目 断食期2

2019/01/26

寒さが恐くてギャル時代の帽子を掘り起こし持ってきたのですが、カレンさんに「やめとけ」と止められました。

尋常じゃない程に体の冷えを恐がるユキエさんがひとりで自撮りをする図はこちらです。

断食期2日目でちょっと元気に

少しずつ頭痛と倦怠感は軽くなってきたので、15kmほどの散歩へ出たのですが、携帯の充電切れでナビがないのに冒険してしまったので、道に迷う事を恐れて回り道をしつつ、確実な道を選んだおかげで3.6km歩きましたε-(´∀`; )

散歩の時間

結果的には3.6kmと歩いてしまいましたが、部屋から出なかった2日分は返上できたかな?と思います。

寒さに怯え過ぎて部屋に引きこもりとはいえ、自重トレーニングはしていましたけど…ね。

やっぱり外を歩くのは、見知らぬ土地の冒険や雪山を何周も滑っては上がりグルグルしてる人の観察できて楽しかったです(スキーはした事ないし今後もしない私ですw

あと、Google マップが道無き道を示すので、行って確認して「道がない」→立ち去る。でもやっぱりあるかも?と思って行って確認してやっぱり無いよな…ということで、無駄に往復したうえに回り道をしたという冒険には付き物の迷路も経験できました。雪で足元悪い中…笑笑

白樺湖湖畔の桟橋歩いたよ

軽くコンビニまでの予定でしたが、景色の良い場所を求め湖畔を歩きました♪

ひとりで旅をする醍醐味はココ!

美しい景色を100%漏らすことなく堪能しながら、今ある景色や、自分の深層心理にある気持ちを確認した。現状の環境の確認や、時代の流れと今後の考察をしながら、対応策を慎重にゆっくりと考えたり、思いを馳せたりできます。

誰にも、なににも邪魔されないとても優雅なひと時です(*´꒳`*)

その優雅な時間は、私の家族や仕事仲間、理解ある友達や、ひとり歩きしていても安全な国を作ってくれている方々などなど、たくさんの周り全ての人のおかげなんですよ〜

それは当たり前の事なんかじゃなくて、身近な人や会ったことのない人など色んな人に支えられて、その優雅なひと時を感じていられるんです♡

Google 様

携帯が充電切れになり、本気で遭難するかと思いました(笑)

周りに脳内に3Dマップと方位磁針持ってる人いませんか?私そのタイプ。

東西南北で覚えて、太陽の位置がわかれば大概迷子になることはありません。

が。

山を舐めてはいけません。。

たくさんの方が遭難しているのに、私は大丈夫なんてただの過信です。

寒いの恐い_(;ω; 」∠)_

施設を出たのが一番温度が高いと予報があった14時。

16時までには戻りたい!!!

強い決意で、冒険を諦めました(•́ω•̀)

締めるとこはキチッと締める慎重派です。笑笑

酵素ファスティングとは

断食(ファスティング)には、水断食などいくつか種類がありますが、その中で一番安全で気軽に行えるのは『酵素ファスティング』です。

断食中も必要な栄養素を含む専用ドリンクを摂取することで、栄養不足から来る不調を最小限に抑え、空腹感も極力抑えてくれます。

飲み方はあまりネットでも載っていないから不思議。なので、私が書きますね♪

酵素ドリンクは高カロリーですので、1日の摂取量に限度が定められています。

そのドリンクにより量は変わりますので、上限量は施設の人に説明していただくか、ご自身で購入した場合は飲み方を確認してください。

飲み方は、色んなドリンクを確認した結果、ほぼ一緒ではないかと思います。

酵素ドリンク 希釈タイプの場合

  1. 今日分のドリンク原液を、100均のお洒落なクリアボトルに入れる。
  2. ミネラルウォーターで割る
  3. 1日かけてゆっくり飲んでください。
  4. ちょっとおなかに入れたいかも。というタイミングで飲むと、なぜか満足感があります♡

ストレートの場合もある

あまり見ないのですが、ストレートタイプもあるようなので、購入の際は十分確認してくださいね!

お風呂の入り方

断食中は、脳貧血(立ちくらみ)が激しくくる場合があります。

私の場合は、かなり酷かった!!

立っては四つん這いポーズを繰り返し、脳に酸素がいかなすぎてバカになる〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

て、思うくらい!笑笑

でもそれは、私だけではないみたいでして。

お風呂に入り、血圧が上がると脳貧血を起こしやすいらしく、実際に倒れる方もいらっしゃるということでした。

風呂の転倒、ナメたらあきまへん。

実際に、家の中での死亡率が一番高いのは「風呂」!!!

ヒートショック

風呂での死亡事故は、特に寒い季節に多くあります。

その際によく聞く「ヒートショック」は、ご存知の方も多く見えるかと思います。

ヒートショックの仕組は、寒い洗い場から熱い浴槽に入ると、激しい温度差で一気に血圧が上昇します。

それによって、脳梗塞、脳いっ血、心不全が起こる他に聞くのが、目が回って転倒してしまうというものなのです。

で、私は目が回る人です(急に自分の話w笑)

事前に脱衣所を暖めておくこと。

浴槽は3分まで。

浴槽を出るときはゆっくりと慎重に。

いまはカラダが普通ではない状態だということを念頭にし、私は大丈夫なんて軽視しないで、念には念をで慎重になりましょう!

それでも、やっぱりお風呂が好きな同志諸君。

お風呂は逃げません。

何度も出て、何度も入ればいいではありませんか(`・ω・´) ́✧

半身浴が好きな方は、なるべく全身で浸かり、長湯は避けるようにしてくださいね。

去年、半身浴はあまり意味がないという研究結果が出たようなので、こーゆー場合は!

効果や効力ではなく、趣味ということにしちゃいましょう!

好きにやらせてー笑笑

でも、肩が冷えるのは総じてよくありません。

肩にタオルをかけたり、シャワーをかけて温めましょうね♡

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
ファスティングログ3日目 断食期1
NEW
ファスティングログ5日目 断食期3