特技:お世話役🤗

2024/02/15

明日から3日間、某研修機関で弊社から3名みっちり研修が始まります。

そこで私も参加して、不安な子鹿達の見守り役、兼、地元名古屋でブランディングとファンづくりから雇用創出のきっかけを作ってきます🥰

いうても、やることは参加者が自身を見つめ、足りない部分を補えることができるよう不安を取り除き、恐れをなくし、自分のプラスになる3日間を過ごす一如になること。

社長業と似たようなもんで、お世話役に徹します☺️

まずは、手本となるには時間の厳守からということで、お寝坊できないと思いつつも、なんだかソワソワして眠れません💦

明日事務局が空っぽになるとかさ…

何のための雇用なんだか…💢

と、怒りがフツフツ湧いてくるけど、

子どもが熱出したのは誰のせいでもないなぁ…と諦めでございます。

あえていうなら、子どもでよかった。

事務局は空だけど、テレワークで電話番はしてくれるからね。。。

アポ無しの来客はないことを祈る。(あったらあったで、アポ無いのが悪い)

充実した日々

朝からしあわせな1日でした🥰

とはいえ、たまに要らん事を言ってくるのはイヤだ。しかも最後の最後で。

知られるのがイヤなら会わなきゃいいって言いたくなる。

そういうこと言っても気にならないなら、ユキエも同じように口にしても気にしないってことだよね🤔

自分がイヤな気持ちになることを相手にもするのは嫌なんだけど、「気にする事じゃないよ」ってことなのかもしれないから、言ってもいいってことなのかもしれない。

でも前にいやがったからやらなくなった気がするんだけど…もういいよってことか🤔

それでやっぱりイヤだからやめてって思ったら言ってくれたらいいし、お互い配慮しようねって話ですな。

まとめ

お世話役も配慮の連続なんだけど、その配慮が正しいか間違ってるかは相手の領分だから、最終的に相手がどう受け止めるかはやってみてわかることもある。

やらない・関わらないより、やって謝って次に生かしたほうが、関わりを深められる。

仕事では、顧客様の許可を得てね?って話してるけど、どこまで配慮できるかは大人の表れであり、経験と知恵の集大成。

なににおいても、配慮のできる大人は美しいと、今日も思いました🤗

リズメリットの行動規範

配慮 誇り 美しさ

明日もあたまフル回転で、誇りをもち、美しさを心掛け、配慮できる大人であるよう善処します🥰

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
呪いの言葉
NEW
バイクの単独事故に遭遇