溺愛

『溺愛』って言葉、好きだなぁ☺️

なぜかって、絶対ワタシ溺愛タイプやねん。

ポケモンみたいにいうけど。笑

2000年初頭、ネット界で一斉を風靡した親ばか同盟を作ったのは、かくゆう私だ(笑)

一斉風靡は言い過ぎやが🤭

ウチのコから始まり、ウチのコの友達までも範囲内♡

お気に入りの友達や後輩も溺愛(笑)

愛車も愛用品も溺愛(笑)

持ち物も溺愛😂

元々、贔屓タイプから派生しているだけに、溺愛レベルまで育った生粋の溺愛タイプです♡(もはやなにを言っているwww

物を大切にする理由は、この溺愛の精神からきているというわけですね〜。

なんなら、自分も溺愛といっても過言ではない🤣

とにかく、好きなものは好き!と言えることも、思えることも、ありがたいことなのだ。

私の前世は戦時中を生きてる人だと思うwww

貪欲

『貪欲 』という言葉も好き♡

昔、しょこたんが『貪欲ディズ』という本を出したが、まさに同じ!

好きなものに囲まれて暮らすのが幸せなのだ✨

おかげさまでというか、残念なのかわからんが、身分不相応なものに興味はないし、ミニマリストな上に倹約家なので、金銭や豪華な食事、無駄に派手な生活には関心ないんだけど、

好きなものに囲まれて、好きな人と過ごす時間、好きな仕事をして、自由な時間を持っていることは、一般的な解釈とは違うけど夢は貪欲でなければ叶わない😊

どうしても欲しい!って熱い想い、今時あまり見ないじゃん?

いんだよ、言うのも、手に入れるために努力するのもスゴいことだよ。

目標は高くていい。上を見て前進する人はキラキラしてる✨

「この程度がんばっとけばいいか」とかメッチャ多いやん?そんな人だれが魅力感じるのよ〜メチャかっこ悪い=3

できなかった時に「本気じゃなかったから」とかいう逃げ場作ってなにが生まれるの?

必死に足掻いてもがいてる人が光るんじゃん。

少なくとも、ワタシはいつも必死に足掻いてるし、それをカッコ悪いなんて思わない。

年々周りとの差は勝手についてく。

なんでも始めからできたなんてものなんてないし、そんなものにだれも魅力なんて感じない。

人は努力の先にある姿を見て、自分を重ねて感動し、憧れ尊敬するもの。

そうまでして欲しいものは手に入れれるようがんばろ😊

ユキエがいまほしいものはねー

スタッフの心の笑顔だなぁ〜〜〜〜〜

それね、お金では買えないものなの。

給料上げれば貰えるんじゃない?って思ったらまだまだやわ。

まさか金持ちが幸せになると思ってないでしょうね?

そんなアホは今時おらんか🤣

お金はある程度で十分なの。ウチは給料は評価だから、がんばった分もらえる制度になってる。

長年やってようが、新人だろうが、お客様から頂く料金が同じなら、やってることは一緒で、スキルや努力が認められなければお客様に評価されない。

そのお客様からの評価が【個人指名】なんだ。

自分の努力を成果としてきちんと評価してもらえる。

当然、努力していなければ給料は上がらない。

何を選ぶかは、スタッフ自身が決められる。

だから、私が欲しいのは、

賢い人。

学歴では測れない。

物事の本質が理解できる人。

相当いないんじゃない?そんな人。

学歴が高い人たくさん見てきたけど、全然バランスが取れてない。

本質を理解してないから、取れないのだ。

となると、育てるしかないのかなぁ。

よし。

切り分け作戦でいこう。

あーもーなんかちょっとちがうのー

もーいーよ。

もお。やんやなった。

仕事のことばっかり!٩(◦`꒳´◦)۶

そーじゃなくて、オンオフちゃんと切り分けたいのだ!

いまはオフーーーー

オンとオフを切り分ける練習中なのだ!

プライベートでほしいもの…

やっぱり物ではないな。

心から安心できるような存在に癒されたいなぁ。。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
武井壮聞いてたら言葉遣いが写ってきた(笑)
NEW
『空』