やっぱり自己反省orz

2022/11/02

助けてぇ😭

と、言ったところで誰も助けてくれないことを身をもって知ってるユキエです。こんばんわ。コンチクショー。

人が絶望の淵に立たされてダメ元で助けを求めてるのに助けないヤツなんて、絶滅したらいい。

いっそのこと明るい未来と世のため人のために神に召されてしまえ。コンチクショー。

いや、今日なにかあったわけではないが、思い出し呪いw

まあ言うたところで無害なんだから、許してたもれ。

デザインが浮かばない…

いまさー。

新しいデザインを考えてるんだけどさー。

浮かばないの…てか、浮かんだのを形にすると気に入らないの…

イメージに合う良い素材と出会えなくてさ。。

たぶん、イメージが中途半端なんだよね…

靄がかかってるからだな。。

デザインのコツ

私なりのコツなんだけど、世界観にどっぷりハマるのがポイントなのね?

だから、Aの世界観に入るとそこあとBに行ってCに行ってAに戻ってとかできないの。

急ぎでA→B→Cまで作りたかったんだけど、できない…orz

よし。

ここはAを全て終わらそう。

長丁場だから止められたくないんだけどなぁ〜😭

明日ロータリーじゃん…

止まるじゃん…orz

やっぱ先にC案件片そう。Cならプロボノだしすぐできそうな気がする。

気分転換になるかな。。

プロボノで文句言われたらお代頂こう。

時間途中で区切られるのいやなんだよねぇ。。

ロータリーはランチタイムだから余計にいかん。

午早朝か夜がやっぱいいね。

夜もイヤ(笑)

・・・朝だって嫌がるじゃん😑

あ。アレ思い出す!

学生の時、ゲームやりたくてご飯も要らない、寝るのもイヤなくらいやりたくてさ。

当然学校なんて行きたくないし、ゲームの為に日々過ごしてたの。クリアするまで。

おかげでクリアするのが早いからそんな長くはかからないんだけどさ。

それに似てるかも🙄

ということは、集中て世界観に浸かりたいのに邪魔されることがイヤなんだね。

気づかなかった🤔

その割に、気分転換入れるんだよなぁ、

そいえば、今日久しぶりによそのパパの声聞いて、元気そうで安心したわ😊

・・・パパ何人おんねん(笑)

ちなみに、健全なよそのパパですいつもありがとう(笑)

ファザコンなのかな🤔

お兄ちゃん大好きすぎて結婚したいと思ってたくらいだからブラコンだとは思ってたけど、お兄ちゃんパパと同い年だしファザコンの気もあるのかな🤔

年上が好きだし。

年上が好きなのは、ユキエよりも明らかに格上だし、人生経験豊富だし、落ち着いてるし、大人の対応だからだけど、いまとなったら年下でも関係ないのかな🤔

同い年でも直樹とか尊敬してる人いるし、年下でもパパおるしなぁ🤔(なんでもええんかw

まあ、たぶんなにかちゃんと定義があるんだろうけど、直感的に定義がわかるなら理由はなんでもいっか🤣

今日もなんだかんだ平和です

デザインや戦略で苦しんでるけど、世界観に浸れなくてしょんぼりだけど、明日はいよいよ爆弾投下するのでドキドキだけど、

まあなんでもいいや。

小さなことを起きる前から気にしてもしょうがないもんね。

ユキエはユキエがやらなきゃいけないことをやるだけだ。

私のストレスの原因

目下のところ、私のストレスの原因は所属法人会だ。

まだ10ヶ月もあるよ。

でもまあ10ヶ月も経つとだいぶ状況が変わってるから、ほかっとこう。

そのうち蚊に刺された程度になる。

あああああれ大事なヤツやれてない〜!!

メッチャ出てくるやん😑

祝日があるから、そこで少しは巻き返したい。。

細部まで全然目が行き届かん😑

あと、最近口が悪い😑

ストレスかかりすぎやな😑

害を及ぼしてしまう前にいま以上に人と離れなきゃ😑

こういう時でも一緒にいてくれる人がいるって、スゴいありがたいなぁ🥰

もっと大事にしないとね!!(心が入らんのだがなぜ🥲

今日は平和だからメッチャ『THE 日記』

むしろこれは日記と言っていいのか?🤔

・・・今日は朝から美枝ちゃんと遠ちゃんとモーニング食べました!

フルマラソン完走と目標タイムクリアにおめでとうが言えて良かった😊

セミナーのお客様がドタキャンで、予定変更でてっちゃんとの約束も無くなってしまったのが残念。

でも、あまり人に会わない方がいい時期だから、これはこれで良かったのかな🤔

美枝ちゃんとランチして、仕事に戻ってデザインデザインひと段落終えてまたデザイン。。。

もう寝る時間だ(笑)

これが日記だ(笑)

薄いな(笑)

今朝は寝坊してしまったから、モーニングルーチンができなかったので、明日はちゃんと起きれるよう早く寝よ😊♪

枕を新調したんだぁ〜♪

今日初めての新しい枕!

ぐっすり眠れるといいなぁ🥰

・・・日記(笑)

薄くない?薄いよね?薄いと思うんだ、私わwww

もうちょっとなんかないんかいwwwww

でもまあ、デザインに行き詰まってる時なんてみんなこんな感じじゃない?

ずっと頭ん中でデザイン考えてるから、思考の階層も低いんだと思う😪

区切りいれろやwと自分でも思うんだけどコレ性分だから。

いいの。ここは抵抗するところじゃない😪

きっとちゃんと練ってるのよ、構想を。頭の中で第二の私が(誰やねんw

そいえは来期のお役RCは降りました😃

倫理も降りる予定だよ😃

わからないけど、いまは辞めるかな?って予想🤔

辞めるか移籍するかわからないけど、辞める理由がないなら移籍でもいいかな🤔

東部のままでもいいなら私はいいけど、会場がホテルじゃないし、朝食もガストだし、気にならないも思ってたけど案外マイナスポイントみたい。

県のお役は、広報だったらやりたくない😃

なんなら、委員会と事務局はやりたくない😃

となるとたぶんやれることない。

プロボノだから、自分のためになっても社業に響くからやりたくないし、

お役のない倫理法人会になんの魅力が残るの?って疑問が解決されなかったから、たぶん退会しなくても休会はするかもね。

ユキエにとっての魅力はお役じゃなくて、好きな人と共通言語がほしかっただけってのがわかったしね。

好きじゃない人と関わらなきゃいけないのは苦痛=3

その苦痛に耐える理由がないからなー。

でも、他単会に行くのは好き😃

創意工夫して素敵な会にしようとしてると感じると、勉強になるし、その行動力に嬉しくなる✨😆✨

そうだ!

「みんな素晴らしいなぁ〜✨」ってなるのが好きだったんだ!

いまの東部はほとんど感じないからイヤだったんだ!

だって、全然仲間の活躍が誇らしくないんだもん

活躍というより…惰性というか…そか!

ユキエが苦手な異業種交流会みたいな感じ!

もしかしたら、にいさんねえさん達も私たちが活躍してた頃はそう思ってたのかなぁ🤔

また靖子さんに聞いてみよ。

いま一番東部で尊敬するのは靖子さんだなぁ✨

ああなりたい🥰

ああってどうなんだっていうとー、

いっ笑顔で受付にいてくれるし、私の黒い心を親身になって聞いて赦し励ましてくれる大きな器😊

10年以上も入ったり辞めたりする人達を見てきて、なにが見えるんだろう🥰

その視界を以って、どういまを見てるんだろう✨

私にはまだ見えない視界をもって、いまお世話役を見守る側にいる靖子さんはカッコいいなぁ✨

あ!そっか!

MSに、靖子さんに会いに行けばいいんだ!

来年になったら空気も変わるし、また気持ちが変わるかもね😊♪

塾が私の癒しになるとは

まさかこんなことが起きるとは、ついこないだ、暑い頃には思いもしなかった。。

予想外も予想外!

スパルタは全然イヤじゃないんだけど、程度の低さとか、私のアイデンティティを壊されるのはすごくイヤだったの。

塾を卒業して社業が明らかに好調になったとか聞いたことなかったし、思想の押し付けを通り越して洗脳みたいにも見えたから、絶対私は壊れちゃうと思ってたんだけど、

ほんとにビックリ。

内観は別に苦手なわけじゃなくて、私がヨシと思ってることを根掘り葉掘り穿り出されるのがイヤなのよ。

てか、基本内観型だと思いますやろwブログ読んでみw

私はゾーンに入るタイミングがあって、そのタイミングは自分にあるの。

スイッチを押そうと思って押すんじゃなくて、出来事に対して勝手に入るの。

それは誰にも譲れないの。繊細な部分だから。

恐怖を掘り返すんだもん。慎重にやらないと丁寧に扱い守ってきた自我が崩壊するでしょ。

私ひとりで守ってきたんじゃない。家族や友達みんなの力もあって守られてきたんだから。

普通って言いたいけど。

まあいろんな人いるの見てきたから、特別だとも思ってないけど。

別に解決してることだし、問題とも思ってないけど、時が解決したのもあるし、いまだから言えることだからねぇ。

ん?でもなにか変わるのかな?

変わってほしいものなんてないけど、あえていうなら人生終わりにしたいなぁ。

ってなるのを辞めれたらいいかな?

倫理に入る前はこんなこと思うことなんてなかったんだよ。

やっぱコレ無くなるといいなぁ〜😩はぁ〜

大切にしてくれてるみんなに迷惑かけちゃってるよ。。

おばあちゃんになって、振り返った時に後悔したくないから、いまを一生懸命生きよ。。

ちなみに、いつもこんなこと思うわけじゃないからね。

メーター振り切ったら、振り切るまでの軌跡ができてしまっただけに、そこまで行くのが容易くなってしまった形。

お祓いでも行ってこようかな🤔

なにか憑いてるのかもしれないしな🤔(そんな気はしないけどw

あ!お墓参りも最近行ってないから、そろそら行かなくちゃ!

・・・てか、日記だなぁ😂

あ、いかん。寝不足になっちゃう。

明日は早起きできますように♡

おやすみなさ〜い✨