変なの

2022/08/30

「変なの」って、思うことがままある。

例えば、こんなの

固定観念

いつも思う。

それあなたの希望する空想上の生き物でしょ

「女性は数字に弱い」

東大や京大卒の女子よりあなたの方が数字弱いですよねぇ?

クラスにあなたより数学のテスト高かった女子、たくさんいたでしょ?

ということは、

あなたはそうであってほしいという願望があるということです。

「若いから物を知らない』

あなたより物事の分別や、相手への節度と礼儀ある対応は知ってるのでは?

年齢=経験獲得年数ではないことはご存知ないということは、人との関わり方を知らないのね。

あと、学生は現役ですよ。机上とはいえ、勉学ではあなたより上の場合もある。

「IT強いよね」

いやいやいや

プログラムやサーバーの話してるんじゃない。

パソコン教室に通えばごくごく普通の主婦から年配の方々でもわかる。そんなに難しいことじゃない。

ただあなたが避けてるだけで、ちゃんと筋道立てて考えれば単純なものが連なってるだけです。

そう言って自分を下げずにする方法を無意識にとるのやめてもらえます?(ヒロユキ風

「数学強いんだね」

数学はわからん=3 商業科ですからビジネスに特化したことしか習ってないし。

そもそも、数字は全てが数学ではないと思いますよ。算数はむしろ文法だと思うくらい。

簡単な四則演算は数学ではないと思ってるし、経理は規則通りにつけるだけなので、計算ですらないです。

「ビジネス用語たくさん使っててすごいね」

・・・あのね。

IT用語が語源のものが多いんですよ。それの日本語がないので、そのまま使うことが多くあります。

あなたはカレンダーを『七曜表』っていうんですか?

「みんな大変だよね」

・・・え?別にそんな風には特に思ってないけど、そんなに大変なの?

「私の人生波瀾万丈だった」

ヤメテっw 厨二病晒さないでっw 恥ずかしいって知っててwww

ダメっw 本気でやめなさいw

人にわざわざ言わない人がたくさんいるのw

意外と身近にいたりするからwww

世間知らずで可愛いと思ってくれるのは、世界で旦那さんくらいですよ😭

「みんな幸せになりたいよね」

ほとんどのやつは十分しあわせやろがいw

完璧な自分像には歴史上みても誰ひとり慣れた人なんていないやろがいw

無いものねだりより、目の前にある現実に感謝せんかいw

『やろがいおじさん』化してきたわwww

「固定概念が強すぎ」

固定概念ではなく、固定観念ですからー!!(笑)

他にも、登用はトウヨウです。トヨウではないですw

物語の「さわり」は、冒頭ではなく読みどころという意味ですが、これほぼみんな勘違いしたまま間違ってないと思い込んでますよね。気になってもいませんよね。

このような日本語の間違い、誰にでもたくさんあるのに、なぜ自分は間違ってないと思い込めるんでしょう?

「俺じゃない」

いや、少しは疑問にもてwwwwww

証拠が出揃ってるだけじゃない。

記憶力が曖昧な性質を裏付ける過去も山のようにあるにも関わらず、なぜ自分を疑わないwww

なにを根拠にwwwww

もうなんなのこの人、本気やしwwwwww

え〜。ストレス溜まってますwww

普通にストレス溜まりまくってますやん、私www

あまりにもナメトンカ的なことが続いて、イチイチ話にならん。

そういう人は相手にしても空回りするだけで無意味だとわかってるから相手にしないんだけど、

あまりにも続くと世の中こういう人しかおらんのか?って思えてきますやん😱ヤメテー

イイデスカ?

世の中の大多数がそうであるならまだわかる。

だけど、自分にとって都合のいい空想上の生き物が実在して目の前に立ってるという願望の実在化を人に当てるのやめてもらっていいですか?💢

あと、ついでにいうけど

社会人向けの会計の本に『でちゅまちゅ言葉』ヤメテクダサイ😱(ついで感w

読みにくいし、説明が冗長すぎてわかりにくい😱

でもベストセラーになってるってことは、みんな私と同じように書評に騙されてしまったということよね?

まさかそうしてくれないと難しくてわからないってことはないよね?

学生の頃の教科書はワンカラーですし、日本語も難しかったもんね。それでも大学まで行けたんですもんね。みんな。

これは『期待』。

クローズドクエスチョンの説明今どきしないでくれる?恥ずかしい

私、あえてクローズドクエスチョンで聞くことが多いんだけど、

なぜなら、理由は必要ないから。結論を求めてるんだから結論から言ってほしいの。

例えばこの日は空いてる?という質問に対してなら、「はい/いいえ」の答えしか必要ないの。

いいえの場合、なぜならと続くのはわかるが、必要はない。でも理由を知るのは要らん情報だけど、聞いても損ではない。

ても、はいの場合は確実に理由は要らなくないですかw

いや、聞いてあげてもいいけどw

あと、クローズドクエスチョンなのに自由に答えてくるやつ!

りんご!私の旦那様だ!!!wwwww

こういう人、絶対相性合わないー😱

でも旦那様大事ー😭

良いとこと悪いとこ両極端すぎやろーーー😱😱😱

まあそんなもんさ(達観…

私からしてみたら、みんなおかしい。

ツッコミどころ満載なんだけど、相手からしたら私がおかしいわけで、

宇宙人ばかりいるなこの星はと思ったら、私が宇宙人なって話やろ。がい(←やろがい気に入ったw

悲観しているわけでもないし、そこどうでもいいから気にもしてないけど(紛れもなす日本人だし笑)

なんなら、どう転んでも平々凡々な凡人ですし🙈照

ツッコミヤメタイの

でもね。ツッコミ封印してるの🐵

封印してるわけだから、ストレスも溜まる。

なんで封印してるかというとね。

面倒なのが3割。残りは相手を喜ばせることじゃないから。

なんせユキエのツッコミ、本気だから(笑)

勉強キライとかわけわかんないこという人多いしー

なのに興味のあること調べるのは勉強とは言わないとか言ってるしー勉強ですからそれー

必要なことでもやらない理由考えるとか、変だよ。

ぶっちゃけ。変です。おかしいです。理解できませんー

やれない理由考えるより、やれる理由考えろー

当たり前のことなんだけど

できないのは仕方ない。がんばれ。

だけど、意識してない人の方が問題=3

「いま自分はやれない理由考えてるな」

と、自分を高く俯瞰して見れるようになれるといいね。

お互いがんばりましょ。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
チャレンジスピリッツ
NEW
足るを知る