Web3.0でいよいよ夢が現実に✨

2022/07/31

こどもの頃、ドラクエやってて

「このバトルで稼いだGOLDが仕事になればいいのに」

と、よく思っていたわけだが、

いよいよ【DAO】の出現で現実味帯びてきましたな🥰

メタバースで仮想現実で生活するというのはまだまだイメージもつかないし、

美味しいもの食べれない以上、リアルに変わることはないのは間違いない事実だと思うし、

いつか五感がリンクする技術が生まれてきたとしても、リアルが無くなるわけじゃない。

おトイレも行くし、ごはんやお風呂も要る。

となると、生活用品は必要だし、家事は無くならない。

あと、

運動不足の解消も講じておかないといけないでしょ。

仮想現実で収益上げて、それがリアルでも使えるようになるのは間違いなく10年くらいで到達する。

それについてこれない人は、徐々に淘汰されていくでしょうね。

いまスマホ持ってない人が取り残されていくように、自ら離脱していく人はいるでしょうね。

経営者は先を見て予測することが大切ではなかろうか

簡単にいうけど、実際経営者はみんな10年くらい先までは事業計画作ってると思うし、

作ってない人は生き残る気がないのかなと思う。

確かに、いまや権利を主張している従業員は、会社が守らなくても気に入らなければ別の会社に代わり、転々として何も残らない老後が待っているとしても、生活保障をしてくれる国になっているので、仕組みとしては「そりゃ衰退するわな」と容易に想像できる。

私は結婚した時からすでに日本は衰退すると思ってたから、60才を目安(時期は見計らうけど)に海外移住しようと思って継続的に貯めてるけど、

海外離脱する必要がなくなればいいけどね。

無くならないと断定できる。

なぜなら、日本人の気質そのものが大きく影響してるから。

教育が変わればいいかもしれないけど、残念ながらもう遅いよ。

これまでにすでに教育されてきた人達が、いまの社会を作ってるんだからそりゃ間に合わないよ。

合理的なことを個人的な合理性だけで考える人が主権を持ってるんだもの。

凡人なんだよ、だれもがさ。

天才なんて歴史から見てもそうそう出てこない。

出てきたらいいけどね。

太くなった木をボキッと折れるような人が。

悲観的なわけではない

こう書いてると悲観的なようにも見えるが、これは私の未来予測であり、それを予測することにより未来に備えるわけだから、そこから離脱するためには必要なことよ。

自分の年齢も加味しないといけない。

ハイリターンはハイリスクなのが常。

ローリスクハイリターンなんて美味しい話、現実的にそうそうないのよ。

その可能性にかけつつも、現実的に色んなところに保険として担保しておくのが一番ローリスクでしょうね。

成功するより失敗しない

私が重きをおいてるのは、ここだと思う。

夢がなくて申し訳ないけど、

時間の積み重ねは、作ろうと思っても一瞬で作ることはできない。

強固な基盤ほど、作るのに時間もかかるし、慎重になるところ。

私の生活もそんな感じだしね。

ありがたいことに、贅沢は必要としてないし、みんながいう【遊び】に興味が持てないしね。

程々で十分だし、趣味が仕事なだけあって飲み代もファッションもゲームも必要ないしね。

本読んで、勉強して、新しい技術を学んで試してみてって、こんな面白いこと世の中に無いにゃ。

変な人なんですか?私。

合理的だし、時間を有効活用できてると思うし、

大切な理解者も少ないけどいるし、支え合える人もいる。親身になってくれる人達もたくさんいるし、守ってくれる人もいる。

他のものは時間を搾取するだけ、なにも生まれない。

いま在るものに感謝して、あなたのしてくれていることはとても素晴らしいことなんだと応えていきたい。

そう思えることがなによりもありがたいと思わない?

一方的に思えることじゃないから。

人の巡り合わせもね、人を大切にしていれば必ずどこかで繋がると思うんだ。

大切にする人を限定するなんてナンセンスよ。

星の数ほどいる人の中で、縁がある人はたくさんじゃないのよ。

縁があった人だけでも大切にできたらそれは素晴らしいことだと思う。

誰もができることじゃないことだね。

できたらそれは素晴らしい人だね😊

がんばろー!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
スゴいことに気づいてしまった…!
NEW
婚姻契約制度