『それ 』の目的と利点/報酬はなんですか?

2022/05/01

時々、なぜそれをがんばって得るのかわからないケースに遭遇する、

理由は簡単、好きだからということなんだけど、好きだからがんばって、何を得るのかが不明瞭だと、「なんで?なんで?」ってメチャ気になる。

で、仕事に繋がると「そういうことか〜!」って新たな発見にキラキラするんだけど、

どう見ても繋がってるどころか、仕事の弊害になってたりするものがある。

もちろん、好きなことだから自分の内側に対してなにかしらの効果を出してるんだと思うけど、

仕事の弊害にまでなってると「それいかんやつやな」と思えてくる🤔

私には予想できないお考えがあると思うんだけど、なかったらほんとあかんやつやで😂

私の知り合いはほぼ経営者だったり、個人事業主だったりするんだけど、論理的な思考の人は一握り。

理由もなく、目的もなく、目標もなく、ただ目の前にきたものを処理してるつもりだったりしてる人は多い。

どこに向かってるんだろうと思ってみてると、ほんと人それぞれでおもしろい。

同じ24時間しかもってないからこそ、時間の使い方に個性や考え方が出てて、勉強になるなぁと思う🙄

ちなみに、こうやって人に関心があるとペルソナ立てるのが得意になるよ(笑)私の視点の多さはこうやって作られてる。

時間の使い方。お金の使い方。この2つでその人のほとんどが形成されてるように思う。

「幸せになりたい」なんて簡単で、空が青くても幸せだと感じることができれば難しくないから、そこがゴールではない。

「幸せにしたい」と思い行動し、結果を得ることのほうが難しい分だけおもしろい。

難易度は高いほどやりがいがあるのと同じように、目の前にがんばれば超えられる障壁をいくつも段階を踏んで越えていく。

ね?やっぱりRPGと同じでしょ?

時に休息も必要だけど、休息ばかりしていたら最終目標にたどり着く時間がなくなってしまう。

時にただただ楽しいってだけのことをする時間も大切だけど、好きなだけやってたらやっぱり最終目標にたどり着けるだけの時間がなくなってしまう。

私は仕事が趣味だからその辺りは楽だけど。

良くも悪くもだけど、お酒も飲まない、食事もほどほど、知らないことへの好奇心が強いことと、自分の環境の影響力を知ってるというのは、親のや環境、教育あってのことなのかなと思うと、ありがたいなと本当に思う。

・・・あと自分が作った家族ね😊✨