ITなんて誰でもできる!

2022/04/25

所詮はツールじゃ。

便利な道具なんじゃよ。

引用:ユキエ語録

ユキエが教えるとみんなメッチャわかるのに、なんでみんなちゃんと教えてもらえんのだと思う?

それが教えるスキルじゃ!!!

てなわけで、ユキエさんに学べばいいと思います✨

予約受け付けております😃✨(違w

て、そうじゃないw

新規受注を停止しております🙇‍♀️

現在、Webサイト・広告他、リズウェブデザイン全サービスの新規受注を停止しております🙇‍♀️

本業、その他事業多忙につき、誠にありがたいご依頼を頂戴いたしますが、ご容赦いただけますようお願いいたします。

そーゆーことじゃなくて、誰でもできますよ!て話

いやね?

学校やスクールって高いけど中身が伴ってないところが多いの。

だから、多額を支払ったのに仕事にならんとかメチャクチャ多い!

教育ビジネス舐めとんのか!って思えるほど中身がないの😭

ひとりひとりの進捗や理解度に合わせないじゃん?

だからわからない。

わからないから苦手だと思い込む。

開き直って、アナログ派とか言い出す。。。

あのね。

アナログ派ってのは、デジタルを使えて言える台詞なのw

デジタルがわからない人はアナログ派ではなくて、デジタルよく理解できないってだけでしょw

なにカッコよく言ってるつもりになってんの、まったくw

でもこれね、実は思考タイプによるものなの

デジタルに強い人ってね、単純に思考が論理的なの。

論理的「空が青くて綺麗だね」

直感的「見て!ほら、綺麗![

・・・ほらってなんやねんw 的な。

ちゃんと順番に5W2Hが言える人は論理的だなって思うわけ。

主語述語とか、文法。

「できるわ!www」て人は、デジタル使いこなせます!

元パソコン教室教室長の手腕

こーゆーとこで発揮されるわけ✨

なんでわからないのか、なんで頭がこんがらがるのか。

それは手にとって見える物ではないからよ✨

そんなわけで、教えるスキルってのは、

  1. なにがわからないのかいつくか想定できること
  2. 生徒の話を最後まで親身に聞けること
  3. 何度も同じ質問に毎度初めてのように答えることができること
  4. 答えをひとつに絞ること
  5. 生徒の理解度を丁寧に測る目的がわかること
  6. 生徒の尊厳を傷つけないこと

まだまだあるけど、とりあえず大切な6つのことがこれらだ。

パソコンのスキルは二の次で大丈夫。

なぜなら、パソコンの先生の必須スキルは「Googleの使い方が上手」なことなのだ。

わからなければちょっとお待ちいただき、瞬時に調べる!

それにもコツがあって、知らないと言っていいことといけないことがあるということ。

これはケースバイケースなんだけど、間違っても生徒さんを否定してはダメ。

教えてあげるの。という上からでもあり、聞いてくれてありがとう♡という、下出でもとても重要な意味を持つ。

てなわけで、80オーバーの生徒もいる。

ほとんどの日本人は理解できるが、教えてもらうやり方が時代錯誤なのだ。。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
過去は変えれる
NEW
好きな人がいまして😊