「なるべく」とか曖昧だとゴール到達は難しい

2022/04/14

よくやるんだよね、みんな。「なるべく」。

私もそう、なるべく早く寝るようにするとか、なるべく油物は避けるとか。

なるべく決めたことは守るようにするとか(笑)

「なるべく」と付けたものは基本成就しない

いや、これほんとにそう。

例えば、「なるべく歩くようにする」とかだと、時間がないからできないとか、天気が悪いからできないとかなる。

私の場合、いまなるべく人に会わないようにしてるんだけど、その理由は自分の時間が必要な時だと思ってるからなのね。

どういうことかというと、インプットを1つするといくつかの課題を思いつくの。

それをアウトプットせず、インプットを重ねてしまう時があるの。

それが人に会ったり、話を聞いたりすると、どんどん蓄積され、アウトプットできないストレスになってしまう。

思いついたアイデアは、それが実現可能なのか、なにが必要か、準備にどの程度の期間が必要なのか、いつまでに始めるのが適切か、いくらの予算でできるのか、どんなストーリーになるのか、いろんな立場になりストーリーを作っていって…と、検証対象がメチャクチャ多いだけに、考えることがたくさんある。

年々脳疲労が早くなって、回転数も落ちてるように感じるとなると、睡眠や食事、運動は適切か。必要以上に過度なストレスがかかってないかとまた検証しないといけない。

ストレスに対して鈍感な昭和女子(偏見(笑))としては、自分のおかしな感覚は気付いても、ストレスは全然気付かない世代病(偏見(笑))。

ひとりでなければできないことばかりある。

勉強や読書、環境整備や調べ事。

買い物も1人で行かねばならないものもあるし、もーあたまがパンパカパン(昭和?(笑))

好きなだれかといる時間も大切だし、人と接する事でしか得られない楽しい時間も必要。

だけど、いまは自分が得たソースをアウトプットする時。

自分のペースに忠実に従ってる。

つもり。

問題はココ。

「なるべく○○にする」と、こうなってしまうわけ。

どーしてこんなに課題が多いんだ

てか、課題増やしてるのは私か😳笑笑

だって。

なりたい自分になかなか思ったようになれない。

できてないからだ。

腰上のお肉を排除したいのに、運動する時間を取らないで、仕事する。

良い環境で良い成果を上げてもらうために、いま研修ルームを改装してるんだけど(プロに頼まないのは趣味+経費削減ねw)、なぜかウチは部屋数あるだけあって終わらない🥲

広くもないくせに〜〜〜

と思いながら、コツコツするしかないw

明日はお風呂の改装終わらせたいなぁ〜🙄

今日もとてもがんばりました✨

明日も朝から仕事も改装も山積みやねん。

「なるぺく」と「アレソレコレ」がんばってくぞー!おおー!

てなわけで限界😪

明日からはなるべく言わんぞー!

みなさまおやすみなさい✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
月曜日!
NEW
そいえば昨日はとても嬉しい1日でした!