やりたい事をやるために必要なことと、贅沢な話

2022/04/09

お金

やろう!と思った時にないとできないと、インスピレーションが逃げる。

思ったその時が最高の瞬間だと思うから、お金はあった方がいい。

銀行から借入なんてのもないほうがいいと私は思う。

だって、それで銀行は儲かってるわけだから、銀行食わしてやるだけお金使うから。

会社としては、経常が出過ぎないよう事業拡大や従業員・顧客満足度など、魅力ある企業として投資していきたいし、性格的にタイミング大事だから使いたい時に使えるお金は持っておきたい。

だからムダ使いしない。

使おうと思ったら天井なく使えるものなんて、初めから無くなる物だと思ってるから、堅実に守り固めたいタイプ。

美しいものはすきだけど、お酒も飲まないし、豪華で病気になりそうなくらい栄養過多な食事もあまり魅力感じないし、自分の身の丈に合わないような世界には興味にゃい。こんな自分で良かったなと思う。

本当に良い物は、愛しみ深く丁寧に扱えばちゃんと答えてくれるから、一度買えば充分。

健康

お金じゃ買えない。

時間は有限だから、一日を大切にするためにも日頃から体に気をつけておいた方がいい。

お金を使って不健康を買う時代に甘んじて、搾取されるような時代に飲まれてちゃダメ。自立する方法を考えなはれ。

病気は体も心もツラいし、周りの大切な人の時間も搾取する。

頭でわかってるだけじゃなく、結果として自制できる大人は素敵です♡

でもそれは、みんなができることじゃない難しいこと。

だから精進していこうね。私もがんばり続けてくよ。

時間

ベッキーが昔、「忙しいという字は心を亡くすと書くから、私は言わない」って言ってたのをいまでもいい言葉だなって思う。

最近まで勘違いしてたのは、言う言わないの問題だと思ってたということ。

そうじゃない。

いまは「忙しくしてはいけないよ」という、本来の意味なんだと解釈してる。

なにも予定しない一日を週に1日作ろう。

そうすると、やりたかった勉強したり、溜め込んでた読書をしたり、書きたかったこと、ゆっくり考えたかったこと、時にたっぷり寝たり、料理を作ったり、掃除をしたり、おうちカフェごっこする。

仕事もしちゃう。それがいましたいことならそれでもいいんだよ。

イマやりたいことをやるには、時間が必要なんだ。

思った時にすぐできるなんて、贅沢で幸せな事なんだよ。

興味のあることができる環境は、贅沢でありがたい、幸せなことなんだよ。

本当に心からそう思う😌

時の流れを感じ、家族の温もりを感じ、

投資や教養の本を読むとか、幸せで眠たくなる♡

眠たくなったら寝てもいいの♡

親にも家族にも仕事仲間にも感謝しかない贅沢なひと時です😪♡

学んだことはどんどん共有していくから、みんなで活用していこうね♡

必要なのはこれだけ。なのに贅沢。

お金は使わないし、欲もあまりないのは、心が満たされてるからじゃないかな🤔

たくさんの人に愛を頂いてきたと感じる事も、それが当たり前だと思えないのも、考えても計り知れないなにかがあるのかもしれない。

でも、事象は事象。事実は事実。

いまここでこうしてるのは、現実であって、空が青くて、日本は平和。

それは誰かが知らない場所できっとかんばってくれてるから。

インフラも環境も、在って当たり前じゃない。

とてもとても贅沢なことなのだ。