今日はデカいタスク1つ終わってスッキリ〜✨

2021/12/23

まだ先は長いけどね!w

でもまあなにはともあれ、ひとつ山場は辿り着いたかな♪

いうなれば、アルプス山脈のひとつめの山の頂上に辿り着いた感じ!

これから年末、年明け、年度末にかけて縦走するよー!

メッチャ課題いっぱいやねん!!!

分散できんのかい!w

てなくらい、山積みなんですけど…これ、ほんと分散できんのかい😭

とにかく年末〜年度末までのタスクがエゲツないねん。

あのさ〜〜〜

ちょ〜っと思ったんだけどさぁ〜〜〜

みんな「ここが踏ん張り時!!!」とかあるやん?

ユキエ、この「踏ん張り時!!!」ての、めちゃ多いねん。

なんでかなぁ〜?

って思ったら、

どんどんバージョンアップさせてくやんな。。

ミッションクリアしたら次々いって、かなり短いスパンでバージョンアップさせてくから、終わりがない。

しかも、人に仕事振って満足できたことあんまりないから、ここってところはちゃんと自分でしっかり見極めたいのよね🤔

大事なとこは抑えたい。

そうでもないとこは、頼みたくてもスキルが足りない…😑

あのね?

目的を伝えたら、ちゃんと全うしてほしいんですよ。

手順や効率はある程度は妥協できる。

でも目的達成しないのはなんにも意味ない。

社会人としてダメやろって人、普通に多過ぎる。

身だしなみがなってない、時間が守れない、でも人たらし。

な人と、

身だしなみがなってない、時間が守れない、さらにコミニケーション能力が低くて、仕事も非効率で…って、それに比べれば、

身だしなみが整ってて、時間は守れるけど、コミニケーション能力が高い方がええですやん。

何が言いたいかというと、

結構みんなできないこと多すぎんねん〜〜〜

育てようにも、年齢的にいままでなにしてたん。という人がまあまあ多い。

基礎的な教育がなってないんだよなぁ…。

靴を揃えるとか、子どもの時からできてないのかな。子どもにも教えてないのかな。

て、ワタシが任せられない仕事はそこじゃないけど。

私が任せたいのは、能動的に動くということ。

例えば、ググる習慣とかね。

こんなに思う事あるということは自分ができてないのかも

うん。

思い当たる節、もう見つけた。

最近、思ってもやらない事や、逆に思ってるのにやってしまう事とか、セルフコントロールが全くできてない。

例えば、「縄跳び始めよう!」と思ってるのに、いつも時間が取れない。

寝る前にストレッチしようと思ったのに、寝る前にちゃんと思い出してもやらない。

意地が足りない。。。

動機づけがね、イマイチノラないのかも😞

ストレス発散

最近、ストレスがかかるものを精算していってるの。

あと、好奇心のまま動くこともなるべく控えてる。

いまは目標に向かってがんばるより、体を動かすことがなにより気持ちいい♡

ごはん会も飽きたし、飲み会なんてもっと行きたくない。

クリスマスが終わったら、家族みんなでオートミールチャレンジするのがいまは楽しみ〜🥰

ワクワクすること控えてるけど、日常的にワクワクするような楽しみがあった時が懐かしいな♡

またそんな気持ちになれるようになりたいな♡

まだまだなれないかなぁ〜🥺

あと半年くらいはなれないかもっておおよその予測はしてるけど…

5月くらい。

夏はあんまり良い思い出ないから、今年の夏はまた蓼科で引きこもりLIFE送ろうかな🥳

健康なうちに、田舎に行くのはいいよ。

来年は新しい事業初年度だから、忙しいわなぁ…。

マイハニーに嫌われないように、がんばって仕事しよ♡

よし!寝よ!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
なりふり捨てておりまする
NEW
今年もあと少し