リズ -Concentration Week. 2nd-

2019/04/01

熱計ってしまいましたらば、微熱が出ておりました…37度。

そんな中でも、低空飛行ですが仕事はできるんですよね。

眠たければ寝れる環境にあるのですが、寝ようと思ってる中で、「これだけやったら…」「ここだけ…」という感じで、結局朝からこの時間まで仕事してました😨

まあ本人が問題ないと思ってるんだから、まあ問題ないさ〜

なんくるないさ〜♪

とりあえず着々と

タスクが山のように溜まってしまってしまいまして…😅

いやなんですよね、溜まると風化するし。

熟成すべきものもあるけど、まずは漬け込まなきゃ発酵もせず腐ってしまう。(なぜ漬物で例える笑笑)

漬け込む作業だけでもさせていただきたい。

今日はLiz Dayでした

朝からずーっと各サイトのお手入れ。

WordPress 5.0の管理画面な。。

あれ、慣れなきゃいかんかなと思ってがんばってるけど、カスタマイズしまくってるサイトはムリや😥

WPでもコードで書いてるから自動補正は関係なかろうとは思いつつ、念の為に機能切ってるけど、どうやっても古いコードは書き換えられるし、brが消えたりするし、そこにがんばる時間が惜しい。

仕方ないから、そのサイトはプラグインで元の管理画面に戻させてもらったわ。

結構カスタムしてるサイト多いから困るなぁ〜。

バージョンアップもよろしいが、、ねぇ?

それと、PHPのバージョンがいよいよ、5.xは動かないプラグイン出てきた😅

VPSも古くなってきたから、サーバー移転しようと着手したらまあビックリ。プラグインが止まってしまうから、そこから着手せにゃならない😅

ちょっと先が長くなるから、急ぎの案件から手を付けることになりました、😰

こうやって先送りになっていくのよ…😭

まあまあまあまあ、私、仕事早いんで大丈夫ですけど。

と、いいつつも、古いの見る度に「なんぢゃあこりゃあ!!!」というソースコードを見つけるけど(笑)

師弟関係なのにりょーちゃんと私の書き方が統一されてないという罠というか、なんというか(笑)

うむ。ハッキリ言おう。

なんちゅー書き方すんねーーーん!(笑)

まあ人のこと言えませんけど😚←w

私の場合、テストしたまま片付けちゃんとできてないとかあるあるだからなぁ😅反省w

明日も続投だなぁ。。

やることほんといっぱいだけど、「やれることがもうない」ってわけじゃないって思うと頑張り甲斐があるよね!っていつもありがたく思う😊

教育

そう。それも同時並行で考えなくては…。ね。

それにかける時間が一番惜しい。学校じゃないんだぞ!というくらいかかる。

中途万歳😞

まとめ

とりあえず明日は月曜日!

そして新年号発表!

エイプリルフール!

…どれも関係ないっちゃー関係ないんだけど(笑)

それどころじゃない。4月1日からの役職変更作業とかめちゃくちゃあんねん。

できることからコツコツと。うんうん。

まずは寝よう。うんうん。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
健康大事 -Concentration Week 1st.-
NEW
彩様にご挨拶