しいたけ通信

2019/03/28

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/virgo/20190325/

あるあるあるあるw

これみんなもありますかね?「機械モード」(笑)

私はその事を「半目になってやる」って言ってますけど😂

やらねばならないけど気分が乗らないとか、やりたくないけどやらねばならない事とかありますよね?

そこから逃げることはできても、逃げるわけにはいかないことってたくさんあると思います。

そんな時は

「やるか」「やらないか」なんてはじめからそんな選択肢は用意されていない。

考えたところでやるしか道はないんだ。

どうしてもやりたくない!って思ったらもう、「半分白目むいて、意識飛ばして乗り越えてやる」ってやってます(笑)

あとはもう勢いですよ。

やってもやらなくてもその時はもう来ない。一度目は一回しかないって思って突っ込んでいくと決めてます。

やりきった後は、自分を誇りに思いますよ!逃げることができても逃げずにやり遂げたわたしに乾杯!って思ってます!😆✨️

期待したり、裏切られたり

ああ、それはいつも気をつけてるけど、よくやるやつだ😞

つい期待してしまう。

それで謙虚に思っているつもりでも、気付かない部分で期待してしまってる。

私にとってこの「期待してしまう」というのは、ものすごく調整が絶妙でバランス取りにくい。

相手を過度に上げてしまっている場合もあるし、店とかだと金額と同等かそれ以上求めてしまうし。。

やれやれだぜ。(←急にきたマイブーム笑)

そもそも期待してるということのなにがいけないんだろう?

謙虚な日本人は自分を小さく見せる人が多いけど、見てれば態度や結果でわかる。

たまに失敗やおかしなところがあっても愛嬌よね?

でも期待してガッカリするとき。それは…マナーの意味を理解していないことからくる不作法や、不勉強の姿勢が見えたときかしら。

できるできないじゃない。上を向くという向上心がな人はダメ。合わない。

それを見抜けなかった自分にガッカリする。

できる人はなにもすごくない。結果を出さなきゃ意味がない。当たり前のことだけど、それを理解している人がいい。

一緒にがんばっていける人がいい。

でもこれ人じゃなくて事かな?

期待してる事に裏切られるとかかしら?

だとしたら、それは自分が悪いただの計算ミスだ😂

機械モードもキャリアが長すぎていつ機械モードになってるとかもう意識してないからわかんないです😅

楽観的

基本がもう楽観的ですね😂

なるべくしてこうなる。と思っています。

どんだけがんばっても、タイミング計っても、なるようにならんものはならん。

ただ、足掻きたい。かっこいいとか悪いとかどうでもいい。なるべくしてなる前に、後悔しないほどやれること、思いつくことやっておいたら、あとは受け入れる。そしてできる限りの対処をするしかない。時間は先にしか進まないから😊

しいたけ先生から感じたこと

人それぞれ受け方があると思うんですけど、私の場合は「油断せず走れ」と、受け取れました。

今週はそれを意識してがんばります!😄✨️

そして、このブログ最近ぽちぽち来店客が…w

ま、あまり気にせず

小さくてもありのままの自分で、今の私のログを取りたいと思います!✨️

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
目的地の明確化
NEW
節目