神戸旅情

2019/03/27

5時起きで朝会からの〜神戸!

に、やってまいりました〜!😄

思った以上に遠かったです〜w

長野も和歌山も神戸もあまり距離の違いを感じない…全部遠い。

と、いうことは、慣れないうちは全部遠く感じるってことやな。うんうん。じゃ、すぐ慣れるね😄

2泊3日神戸と加古川の旅

旅と言っても旅行ではありません♪

今回は、ロータリークラブの所属地区の地区大会参加の為に行きました✨️

地元から離れてる為、とても気楽に参加できました〜😄♥️

会う人会う人みんなに「なぜ名古屋!?」と聞かれましたが、だってEクラブですもの。、って、何度答えたことかwww

しかも、始めのテーブルでなんて質問攻め!!!

全部答えましたけど、正解かどうかはしりませんよ?だって、初参加なんですもの。

興味があるのが本当にEクラブだとしたら、聞く相手を選べないお方だったのかな?

でも、きっとそんなことはないと思いますので、私に聞きたかったのかな?と思います。

イヂワルされてると思ってくださったお優しい方もいらっしゃったけど、特になにも思わなかったのでご安心ください😊 ホームよりもアウェーの方が強いタイプなの(笑)

ロータリーの良いところ

歴史ある経営者の集いといえば、『ロータリークラブ』か『ライオンズクラブ』を思いつきました。

世界規模という点と、長い歴史の中に度々登場するロータリーに関心を持っていたんですが、ちょっと前まで入会するなんて思いもしなかったんです。年齢や時間、経済的にももっと余裕が出たらと考えていました。

ずっと年上の方の話が好きなんですが、あまり多くはご縁がなかったんですね。年が近いか年下が多い。

それで、自分にとって不要なコミュニティの断捨離をし終わり、スッキリしたところで新しいコミュニティを探していたときにお声掛けしていただけました😊

それと、活動に奉仕の心が含まれてるところも好き。知りうる限りライオンズクラブの方が奉仕活動に積極的な気がするけど、もっと知ることによって実際はわかってくるかなと思います♪

私のようなしょっぱい名古屋っこがロータリ-だなんて我ながら笑っちゃいますが、ご縁をいただいて有難くロータリアンの一員として、活動させていただいております✨️

(大してなんの活動もしていませんけどw)

目的は、やっぱり国内外問わず諸先輩方に学ぶこと😊

色んな人の話を見聞きし、自分に合わせ取捨選択し、人として、経営者として成長していきたいと思います。

楽しい仲間と出会えました♪

普段からなぜだか経営者のお友達は多いのですが、神戸・大阪にも経営に携わるお友達ができたのは嬉しいです!😄✨️

神戸のことや知見を色々教えていただけるし、なにより名古屋人じゃないところがいい!!!(笑)

地元に誇りを持ち、地元が大好きな市民性は名古屋に似たものを感じます。少し閉鎖的な一面も似てる。そこは私の得意分野です♪

表面上は柔らかいようで、実は入りは固い!でも、信頼関係ができると強い絆になる市民性は、とても名古屋に似通っています♪そして私にも(笑)

思った通り。名古屋と神戸は相性いいと見ました✨️

神戸は素敵な街ですね!

三宮の駅から少し北にある「北野通り」周辺に宿泊いたしました。

神戸独特の街並みや、小さくてたくさん密集すは店、細い路地裏、歴史を感じるお洒落な建物や最新のビル、海と山のバランス、名古屋では見なくなってしまったお洒落なカフェやプールバー、わんこフレンドリーな店、そしてパグ店長のバー!?

うん!神戸は本当に素敵な街ですね!♥️

三宮は、交通の便もいいし、都心に近いのに地代もお値打ちでごはん店も多い♪

うっかり夢が広がりすぎて思わず部屋を借りてしまうところでした(マテマテw)

現実的に考えて、私の単身赴任はちょっと無駄な経費になってしまう(笑)

・・・公開ブログで「どこまで書ける!?」という難題(書きたいwww笑)

名古屋嬢の私が、名古屋以外の都会を好きになるなんて初めて✨️😄

(長野が好きだからあえて都会と記すw)

良いところにご縁があったなぁ〜✨️

よし。このご縁を無駄にしないよう早速行動に移しますよ〜!

  1. まずは本格的に念入りな調査とプラン作成
  2. クリアしてもしなくてもエニシアからビズフォートへ移転

ここからだな!

いつもの難題

・・・時間がなくて優先順位が低めなのが気にかかる。

この、時間を抽出するのってほんと難しいよね。

優先順位高いものは誰にも頼めないやつだから、当然私しかできないんだけど、問題は

私がスーパー事務員ということ。

THE A型なんですわ。

スーパー事務員コンテスト

多分スーパー事務員コンテストがあれば、かなりいい線いく自信があります!!!笑泣

仕事に集中してるときに手が止まるのがいやでしょ?

書類探すとか、ほんとにいや!目的はそこじゃない〜〜〜!って怒れてきちゃう!

なので、普段から整理整頓しといてほしいの。

それがウチの事務局は弱い…😭

書類の電子化するまでは良いけど、適当に投げ込むからローカルフォルダに溜まってて共有されとらんやないか!ってなってたり、

カッター使わしたらガタガタだし(そこは愛嬌で許す♥️笑)、

出勤したら全部屋電気つけといてねって何度も言わせたり、共有できてると思ってた情報が共有できてなかったりするし(←整理と関係なくなってきてるwww)

小さな事だけど大きく響くので、整理整頓は書式ルールを徹底して守ってきちんと正しくしてほしい。

それを明日新人スタッフに伝えようかと。。

とりあえずルールブックはあるので、そこに追記しよう。

ウチはマニュアルとルールブックは充実させるようにしてるの。

いろいろな、あんねん。

とりあえず、GWまでには落ち着く予定♪

やれやれだぜ。

まとめ

何でこんな話になったのか振り返るのは本当良いことだね。

一日の終わりに見つめ直すと精査される。

ちなみにこの記事、4日間くらい跨いで書いてるんですけど、その間も色々あります(笑)

今日はオフィスがようやく納得のいく形になりました!これにて完結!少し残ってるけど、全体が見えたからそれで良し♪

急なタスクも無事即時対応できたし♪

明日もまたひとつ山場が。

ほぼ日山場。

次から次へと。

いいかげんみんな落ち着きゃー。って思うわ。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
PayPal(ペイパル)の個人間送金、日本解禁!!
NEW
目的地の明確化