しいたけ通信

2019/03/18

今週のしいたけ通信

さてさて。

なぜかみんな気になるタイトル『しいたけ通信』です(笑)

タイトルは予測しやすいものを付けるのが鉄則ですが、その中で予測できないものがあると気になるものです😂

今日のお題は『自己評価』

今年、私の中に確かに在ります。

この春、生まれてから今までの間、自分を守ってくれていた殻を脱ぐ準備をしてきました。

(しいたけ先生…いやいやまさかまさかたまたまよね?😳)

そう。子どもの頃から副班長の絶妙にちょうど良い位置が好きでして…w

(しいたけ先生…以下略w)

本件よりしいたけ先生にビックリするわ!!!wwwww

そして、まさに今日。最後の決断をする日だったんですwwwww

あまのじゃくなところがあるので、明日も再検討します!笑笑

いやw 再検討もなにも、もう十分に熟考し、敬愛する諸先輩方にも相談いたしましたw

自信よりもなにより足りなかったのは、覚悟です。

覚悟が足りなかったのは、甘えからです。

そして、気付きと発見を与えてくれたのは尊敬する姉さんでした。

自己評価

私の自己評価は、正直あまり…良くないと思います😅

私がどれだけ一生懸命やってもたかがしれてると思うから、120%目指してがんばります。

自分で決めたことくらい守れる人間でありたいから、挫けてもまたリトライします。

有言実行したいから、絶対に突き通す自信がないことは言えません。

自分からした約束を破る人間になりたくないから、歯を食いしばってでも守りぬこうと足掻きます。

自分をできない人間だと思っているから、全力でがんばれるんだと思います。

自己評価は低いと思う。

結果を出したものに対しては、私でもできる程度の簡単なことだったと思っています。

ん。それがいけないのかな。。

最近、「いい加減、冷静に自分を真正面から見なさい」と、互いに関わりがない方々から偶然にも同時期に少し厳しめのご助言をいただきました。

でも、やっぱり自分で十分だと思えません。なぜなら、まだなにも残していませんし、まだまだ考えや自律も足りず、なにかの結果を出しているとは言えません。

う〜ん。。

そういうことじゃなくて、なにか別のことを言われているのだろうか。。わからない。。

本当は、メンタル弱いし、自律神経すぐ乱れるし、支えがないと不安です。。

覚悟決めたら強いですけど。😗←甘えてる自覚ある人の発言w

いろいろと周囲から若干過保護気味に育てられているので…w

あ。

そうか!

すべての悩みや不満はやっぱり「甘え」が原因だ!

なるほど。自己評価が低いのは、低くすることで自分を弱く見せて甘えれるように無意識的にしているのかも。。

一部の目上や男性に対して、当てにならんとか、頼りにならないとか思うのも、甘えられないことからくる不満だったのかもしれない。

じゃあ、甘えるのは諦めるか😅

あ〜。そうか。。

じゃあ、まあ決まりだね。。。😉

私なら…うん。できるわ😭(←憧れは守ってあげたくなる女子)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
私が望むこと
NEW
怒るときもあるんですよ