求心力と意思決定の強さと速さだ

2022/02/21

私が大切にしてるのは、家族も会社も同じ『チーム』と『信頼』だ。

大恋愛なんて言われたけど、脳の勘違いをメルヘンな思考に変換してくれたけど、期待に沿えず恐縮だわ。

そんなふわふわと浮ついた信用できないものを支えにしてたら、危なっかしくて視界を外にやれないわ。

できることなら真実であってほしいと信じたこともあるけど、そんなものはないと立証されたんだから疑いようがない😮‍💨

脳科学の面は正しかったと、確信するしかないんだから笑っちゃう。残念だけどそれが事実。

それでも、好き。特別な思いは変わらない。

それはそれでもういい。ばかばかしいけど、逃げられないんだから諦めた=3

話を戻そう。

チーム戦の強さ

『家族はチーム』って昔からよくいってることだけど、この概念がわかる人は結構いたりする。

だから、夫婦が向き合うなんて段階、若いうちにすでに過ぎたわ。

向き合わなきゃいけない状況ってのはね、信頼関係を構築中の恋人同士か、すでに信頼が壊れてる終わった関係だからよ。

本来、家は帰るべき場所であり、外へと出る場所、安心して裸になれるところ。

そして、向くべき方向は外であり、自分の背中を預けれるのが家族だ。

それぞれに個性があり、影響される友人もいる。

共通の趣味や志をもつ仲間ではない。

会社も似たようなもので、同じビジョンをみて、同じ理念やビジョンをもつ、血の繋がりをもたない『チーム』だ。

チームリズメリットにいい影響をもたらさない、誇りももてないような人は、チームではない。別にきっと居場所はあるから、そっちへ行ったほうが幸せだと思う。

いろいろ考えたいことあったのに、眠たくなってきた…

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
今日もがんばりました!
NEW
チーム力