2020年前半 ファスティングログ10日目 断食期9

2020/04/01

今日は2020年4月1日、水曜日です😃✨

こうやって書かないとだんだん日付がわからなくなるんだよ(笑)

エイプリルフールだね。

でもあんまりこの行事が好きになれなくて、若干どうでもいいです😊笑

相変わらず、食べる時間が必要ないのは助かる〜✨

睡眠削るより、ずっと食事削った方が効率的で健康的なようです(笑)

なにが哀しいってさ。

食事ってひとつの人生のエンターテイメントだと思うんです。

美味しい!って感じるのは、生きるために必要なのではなく、エンターテイメント要素ということです。

生きるためだけなら、美味しい!と感じるものよりも栄養がきちんと接種できる健康的な食材を使って、バランスの取れた食事でいいんですけどね

『美味しい』だけを追求すると、バランスの崩れたメニューになりがち😅

美味しくてバランスの取れた食事が一番なんですけどね✨

普段の食事は、体の為の食事にして、休日は家族や友達と美味しいものを食べると、いま以上に特別な食事と時間を感じるようになりますよ❣️

そんなわけで、本日断食9日目。

体調もよく、視界と脳は少しだけクリアです✨

視界と脳をクリアにするのが目的

そうそう。

そんなにファスティングの必要ある?って聞かれるんですけど、ダイエットじゃないですよ?

ダイエットも今回は兼ねましたけど(笑)

真の目的は「視界と脳のクリアを取り戻す」ことです。

まだ視界と脳がクリアになりきってないんですよね〜樂

初めてのファスティングの時は、早かった!

断食3日目にはクリアになってたと思う。(過去記事参照)

今回はクリアに少しずつはなってるんだけど、スピードが遅い。。
これも加齢というものでしょうか樂

土曜日に準備食へ移行する予定です。
土曜日までにクリアになればいいけどな〜〜〜

本日のログ

体重43.8kg(初日比 -3.4kg)
前日比-0.2kg
BMI19
体脂肪率25.80%(初日比 -3.4%)
筋肉量30.80kg(初日比 -0.8kg) 少ない
基礎代謝量943.0kcal(初日比 -36kcal)
ウェストノーデータ
眠気なし
吐き気なし
脱力感まあまあ
頭痛なし
空腹感少しあるけど酵素飲むと効果てきめんに落ち着く
水分2.5ℓ