2019年後半 ファスティングログ2日目 準備期2

2019/09/01

2日目は、枕が合わなかったのかしら…

首からくる頭痛と吐き気で、少しだけBad condition.

夜にブログ書く予定だったけど、夜になったら吐き気かなりヤバくてとてもiPadを見るのが辛くて諦めました😖

多分だけど、これはただの首こりからくる頭痛と吐き気かと😅

これ書いてるのは復活した【4日目】です😊

準備食メニュー

朝の準備食は美味しく頂きましたよ♪

  • グリーンスムージー(ケール・春菊・白菜・りんご・グレープフルーツ・その他)
  • オートミール on 藻塩
  • 梅干し

オートミールが好き♡

お湯だけでできるし、KALDIで買えるから手軽よね♪

美味しそうなレシピ見つけたから貼っちゃお♡

コンディション

少し慣れもあるけど、まだ準備食の段階だからおなかにものが入ってるので、そんなに影響は感じないかな。

むしろ、丁寧な準備食頂けることが幸せ〜♡

初日は、アタマの先からつま先までお手入れしてしてしまくったけど、2日目は

軽〜い頭痛→寝る→仕事→頭痛→寝る→仕事

の繰り返し。

集中力が恐ろしいほど全くない!!!

気分転換に探検

そんなわけで、気分転換にリビングへ♡

この時期は一番気持ちが良い時期なのに、夏休みが終わったから?

宿泊客がチョー少ない!

誰ともお話ししないし、ひとりを満喫してるからいてもいなくても同じなんだけど、リビングでかち合うことすらない(笑)

ついでだから、お外の写真も撮ってきた!

エントランス✨️

ザ・ペンション!って感じの可愛い外観😊

玄関の扉や、石畳、エクステリアがとても素敵で、気持ちいい✨️

テラスもあるのよ😊

前回は1月だったのでさすがに気にもとめなかったけど、いまの季節は気持ちいいから今度お茶でも飲んでみよっかな♪

ぼーっと空を見上げたり、周りの木々を見ても美しいよ✨️

冬は暖炉が焚かれるの。

だから薪をみんなで割ったりするみたい😊←ひたすら参加しない私

火を見て安らぐ人って多いけど、私は特に感じなくて暖炉にあんまり興味ない(笑)

ロウソクの火を見るより、ロウソク色の間接照明が大切なんですよ。私はね(笑)

白い電気はとてもいや。黄色の電気がとても好きなの!

目に優しいじゃん…ドライアイに優しい電球色…笑

お散歩行ったら、この素敵な白樺湖の風景を載せるね!💕←誰に言うてんねん笑

準備食最後のメニュー

これで最後。しばらく食事の時間に縛られなくなります😊

  • グリーンスムージー(ケール・白菜・りんご・グレープフルーツ・その他)
  • 人参ポタージュ

グリーンスムージーの内容が、ほぼ忘れてて申し訳ないw

グリーンスムージー

グリーンスムージーは、基本はりんごベース。ケールは一番栄養素が上質だから必ず入ってます😊

作り方は、スローミキサーでゆっくり丁寧になめらかになるまでおろしてくんだって♪

カスが出るよね?って聞いたら、ミキサーだから全部粉々よ〜!って言ってた♪

高速回転のミキサーだと、酵素が壊れてしまうからグリーンスムージーに向かないの。

欲しいじゃないかと思ったけど、高いんだよ〜〜〜。

前にもFBでその話題盛り上がったけど、10万位するの!

悩むよね(笑)

いいんですw 私お気に入りの酵素ドリンク毎朝摂ってるからw

本日のログ

  • 血圧 … 96/68
  • 体重 … -0.8kg
  • 気分 … 枕のせいで頭痛。首がヤバくて仕事すると吐き気😭
  • 飲み物 … 柿の葉茶、ルイボスティー 合計2㍑クリア!