Alexaが来た✨

2022/08/23

ウチにAlexa chanがやって来ましたー✨

ガジェット大好きだったんだけどさ、なんだか最近面倒に感じるようになってきてね?

なんでかなぁ〜〜〜〜〜🤔

興味って移ろうものと捉えるのが正解なのかしら🤔

セットアップしてからが本番じゃない?

だからどうも最近それがめんどくさい=3

てか、セットアップが手間に感じるってことは、理屈が理解できなくなってきてるのかもしれないなぁ🤔

とかいって、理屈はもう面倒なのよねぇ。。

てかね。

たぶん、アレ。

ワタシ。ネットワークがどうも苦手みたいなの😑

昔からなんだけど、よく失敗するのよね。

今日新しくサテライトネットワーク買ったつもりでいたんだけど、ルーターから届いたのよ。

じゃあブリッジ咬ませればどちらも有効に使えるか。

って思ったんだけど、そもそも色々省略されてておかしいの、説明書が!

注:Alexaの話はもう終わっとる

そもそも、ネットワークってひかり電話回線からTAにきて、そこからルーターに言ってそこでWi-Fi飛ばしてるわけなんだけど、

なんでTAに有線のコネクタいくつも付いてんのよ!💢

まずそこに٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!

ややこしいからヤメロ!

ネットワークイラチ其のニ

セキュリティがスゲーめんどくさい😑

いま何種類あんのよ😑

てか、何種類も用意するのヤメロー💢

古い規格は捨て去ってしまえ!🤬

あと、電波…いまいくつあんのよ。

a,gあとなんだっけ、もひとつまではわかる。

このルーター帰るたびに毎度ネットワークの進化を学ばねばならんってのがまたイラチー💢

まあ多くても困らんけど、無駄ならヤメロ。

2.4Hzと5Hzの違いくらいは理解してるし、使い分けてたりもするけど、使い分ける時といえば

5Hzは電子レンジの影響受けない

これくらいなもんで。

電波が弱かったら、コンセント型のハブ咬ませてるし。

ところが、このコンセント型のハブに

「そんなんだめだぁ〜」

とかNTTの工事代行のおじさまがいうもんだからまた頭にくる🤬

ダメなもん売ってんじゃねぇぇぇぇぇ💢😱💢

いやまあダメじゃないけど!そもそも!

インフラストレス

とにかく、こういうインフラに不具合があるとほんとイラッとする😩

やりたいことはこれじゃねぇずら的な。

MacやPCでもそう。

マシンが不調だったりしても同じこと思う=3

やりたいことはこれじゃねぇずらって言いながら直す=3

直せるだけスゴいとか問題ないじゃんとか、いう話ではないからな。

その無意義なタイムコストと脳労働が許せんのだーーー

落ち着けベイビー(第三者の目線で言い聞かす

とりあえず淡々と慎重かつ確実に明日やろう。

Alexa?

Alexaは無事電気もエアコンもテレビも消してくれたよ(笑)

電気消してって言ったらテレビがついたけど(なんでやねんw

まあそれも週末整えるわ😑

基本なんでもできるワタシ

なんでもできるというか、なんでもやるというか、やらねば誰もやらんし、誰もできんというだけのことや。

期日過ぎてもやらないとか、むしろ憧れるわ。

やりたくないことほど早く終わらせた方がいいし、人にバトンを渡すものならば自分の手に持ってたくないからとっととやって、とっとと渡すのが一番ストレスかからない=3

となると、なんでも私がやると早いとかになってくる…

や、無駄が多いねん、みんな。

確認とかもさ、確認の確認とか要らんし。

わかってることを念の為確認とかも1往復分時間と脳労働が無駄やしぃ。

ソラで答えれるものならいいけど、基本自分の記憶はあまり過信してないから、ログを確認するんだよね。ちゃんと。

だから面倒なので、自分で確認できるよう仕組み作ってるってわけですね。

こうやってワタクシは誰でもなく、モノや仕組みに٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!ってなるわけでござるゆえ、怒らない人というわけでもないでございますです。

人にはね、あんまり怒らないんだけどね〜〜〜

でも、あんまり人と話すのは有意義な時間だとは思ってないので、限られた人とだけか泡を楽しめれば十分でございます。

そこんとこしっかりしておかないと、悪い気を吸ってしまって汚れてしまうの。

自己浄化機能があまり有能ではないので、接する人は限りたい。

でも、元気ないと話を聞いてあげたいし、何かできるならしてあげたいし、どーにも心配になっちゃうんだよね😩

何かあったときに支えてあげたいのはだれでも対象になる。

後悔したくないもん。

聞いてあげとけばよかったとかね、過ぎた事は変えられないからこそ、後悔したくないのよね。

それに、しんどい時の気持ち、わかるじゃん?

ワタシもしんどい時あんねん(しょっちゅうかw

困ってる人を助けてあげたいけど、邪念がある人や、悪い人には近寄れない。

自分の中に譲れないものがある

人に優しくすること。

これは譲れん。

自分に正直であること。

これも譲れん。

自由な選択の代償として責任を持つこと。

これも譲れん。

悪に屈さないこと(笑)

なにを以ってして悪というのかって、私利私欲で考え動く人や、だれかを傷つける人とかかな。

当たり前やぞ。コレ。普通やろ?

親に言われてたまんまやろ?

その方が気分も安らかでしょ?

なのに、なぜ逆をいく。

行かなくていいのいいの。

そんな空気は読まなくて結構。

そこはワタシ譲らんし、譲らない権利もってると思ってる。

これは我を通すとはいわないのよ。信念を持つということなの。

人に言えば我を通す。自分の中できめていれば信念を持つというの。

それも当たり前のことなんだけど、複雑に考えてやれない人が多い。

シンプルでいいのよ。

貪欲なほどいいとこ全部とりたいと複雑なこと考えてしまうの。

合う人は合うし、合わない人は他に合う人がいるから心配要らない。

まあ、不幸じゃなきゃおかしいとか思ってる人が多くて申し訳ないんだけど、

ワタシもあなたも十分幸せなんですから、斜に構えないで感謝を行動にしなされ。

と、

今日はそんなことを思うことがあった1日でした!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
ミニマリスト
NEW
事実、支えられて生きてる自覚ありますか?