ファスティングログ7日目 復食期1

2019/01/29

恐怖の回復食

とうとう久し振りの食事の時がやってきました♪

メニューは

  • キャロットジュース
  • オートミール3部粥
  • 天然梅干し

まずはキャロットジュースから。ゆっくりと飲み干していきます。

それから、温かくて空っぽの胃にとっても優しいオートミール。in 藻塩少々。

合間に梅干しを食べながら、塩分を摂取していきます。

それで、なにが『恐怖』なのか…。
この後、いままでの経験から学んだ予想通りの流れがやってきます…。。。

食後の朝ヨガ

食後は朝ヨガでカラダに酸素を巡らせてあげます。
ゆったりとした動きで、カラダの隅々にまで集中し、伸ばしていきます。

そして、終わった後その『恐怖』は徐々に忍び寄るのです。。

食べたーーーい!!!

そう!これ!ものすっごいなにか食べたい衝動!!!

しかもサッポロ一番塩ラーメン!!!笑笑

普段、好きなはずなのに食べると戻してしまうインスタントラーメンが、ものすごく食べたくなってしまうのです!!!

それかマック!笑笑

復食期が一番コントロールが難しいのです!

そして、失敗するのはだいたいこの『復食期』なのです。

復食期とは、止まっていた消化器官を徐々に動かしていくとても大切な時期。ゆっくりと丁寧に戻さないと、様々なデメリットが生まれます。

  • リバウンド
  • 体調不良
  • 胃痛や便秘
  • 自律神経や精神面で不安定になる
  • 吸収率の高い時の添加物摂取

などなど、たくさん!

慎重に慎重を重ねて、カラダに優しくしてあげないといけないのに、この異常な食欲!!!

自宅での失敗の多くは、断食期ではありません。
ほぼほぼ、この時期にあると思われます。

食欲に耐える長い1日になるので、いつも以上に時間が長く感じます。。

気まぐれに食欲衝動がやってきますが、騙されてはいけません。

断食期を越えたきたのだから、自分を信じて後もう少しがんばり、やり遂げましょう!

夕食

メニューは

  • 人参とじゃがいものポタージュ
  • グリーンスムージー

例によって、ポタージュには藻塩付き♡

ジャガイモのドロドロ感が苦手なので、ちょっと辛かった(*´∀`*)w

グリーンスムージーは、基本リンゴとレモンが入ってるんですよ♪

食事の時間がゆっくり取れない早食い癖があるので、気をつけてゆっくりゆっくり食べます。

その後、部屋でリラックスしながら伸び伸びストレッチ♡

お風呂も浸かって、まったりいたしました♡

余談 : 雪が恐い

名古屋は、夏の蒸し暑さは有名ですが、冬も毎年雪が3回程降り積もる地域。

なのに、なぜか雪に慣れていません(•́ω•̀)

2018年は、氷で滑った事故が1日でなんと5,000件も!
私も軽くスケーティングしたので、ガチです。しかも、3〜10日は溶けませんε-(´∀`; )

それでも尚、頑なに慣れない雪。スタットレス履くほどじゃないし、タイヤチェーンは自分で巻いた事がありませんw

来ましたね…とうとう。

明日帰るというのに、天気予報は雪になりました。

窓の外を見ては怯える私。

なにが恐いって、滑ることではなく、寒い外でチェーンを巻かねばならないという『寒いと冷えますやん!!!』←ブレない寒いの恐い人w

滞在中ずーっと晴天が続いてたので、雪もすっかり無くなってたのに…恐っ

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
ファスティングログ6日目 断食期4
NEW
ファスティングログ8日目 復食期2